大きな事件が起こってしまいました

今朝は大きな事件が起こってしまいましたね。
相模原殺傷事件 障碍者施設で沢山の方が亡くなられました。

http://www.asahi.com/topics/word/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E3%81%AE%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6.html

日本ではあまりない事件だとのことで海外でも大きく報道されたようです。

抵抗できない人たちに行われる暴力 本当に怖いですね。

逆恨みのような記事も出ていますが、勤めていたころからおかしな行動 言動も多かったようです。
また薬物反応が出たとの報道もあります。

こういう事件を見ると日本も安心はしていられないんだなと改めて思います。

何ができるかはわかりませんが 防犯について 少しでも広めていきたいと思います。